京浜東北やJR東日本等の車両(電車)等のあらゆる記事を毎日アップしていきます。

鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等)

・リゾートみのり【観光列車】【JR東日本】

【2019 秋の関東・東北旅】16.仙台から快速リゾートみのり号に乗車し、秋の陸羽東線を辿っていく。【足湯に入れます】

更新日:

#リゾートみのり#快速#足湯

2019年10月17日~10月22日は、秋の関東と南東北へ行ってきました。
秋の乗り放題パスの時期ということで、(主に)秋の乗り放題パスを利用しています。

秋の旅も4日目。
この日は今回の旅でメインイベントとなる複数の観光列車に乗車していきます。
まずは仙台から、快速リゾートみのり号に乗車して終点の新庄まで向かいます。
この快速リゾートみのり号は、秋田と青森を結ぶ快速リゾートしらかみ号のくまげら編成と同じキハ40系列の改造車となっています。
車内はリクライニングシートですが、この列車は全車指定席の快速列車ということで、2日前から使用している秋の乗り放題パスであれば、1枚530円の指定席券を購入すれば乗車することができます。

簡単・無料登録でお小遣いを貯めよう!【自宅用PCモニター】

途中の鳴子温泉駅では行き違い列車の待ち合わせで21分ほど停車しますが、その時間を利用して駅の外にある足湯を楽しむことができます。
また、温泉地を数多く通る為、陸羽東線の途中の駅は「~温泉」といった名前の駅が数多く存在します。

なお、乗車した時期がまだ紅葉のピーク前だったことから、本格的な紅葉を見ることはできませんでしたが、ピーク時には非常にきれいな紅葉の景色を楽しむことができます。

使用機材:    GoPro HERO7 Black Edition
撮影設定:    1080p / 60fps
動画編集ソフト  CyberLink PowerDirector 17

【Twitter】
https://twitter.com/norimonotrip

【アクセスランキング】

鉄道コミュニティーチャット

LOADING...

-・リゾートみのり【観光列車】【JR東日本】

Copyright© 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.