京浜東北やJR東日本等の車両(電車)等のあらゆる記事を毎日アップしていきます。

鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等)

・特急列車 出雲【JR東日本】

【令和最初の年越し旅】5. 臨時寝台特急サンライズ出雲92号に乗り込み、シングルツインを堪能する。後編【シャワールームを利用】

投稿日:

#サンライズ出雲#シャワー#285系

2019年から2020年は令和最初の年越しということで、九州へ行ってきました。
12/29~1/1までの九州までの行程、そして1/2~1/5までが九州周遊旅となっております。
今回の旅のコンセプトは、「誰もやらないような旅をやろう!」ということで、毎年恒例の元日JR西日本乗り放題きっぷを使った行程を盛り込んだ結果、元旦だけでなく12/31までを含めた九州までの行程が非常にカオスになりました。

前回、出雲市より臨時の寝台特急サンライズ出雲92号に乗車し、東京へ向かっています。
今回は岡山から先の終点東京までの様子をお届けします。

岡山出発後、せっかく前回シャワーカードを購入できた為、シャワーを浴びに行くことに。
今回は3号車のシャワールームでトラブルがあった為、特別に4号車のシャワールームを利用しています。
サンライズ号のシャワールームでは、6分間お湯を出すことができます。
おそらく男性であれば6分間のお湯であれば十分でしょう。

岡山出発時には既に遅れが50分にまで拡大していましたが、姫路到着時・そして大阪到着時にはその遅れがなんと・・・

サンライズ出雲92号の場合、大阪駅を出発すると、次の客扱いをする駅が横浜までありません。
なお、大阪出発が22:29で横浜到着が5:56なので、その間の時間は約7時間半。
横浜で降りる場合でも大阪から寝れば十分睡眠をとることが可能です。

途中、いくつかの駅で定期便にはほとんどない運転停車がありましたが、臨時便の場合は所要時間がかかるということで、少々長めの時間調整による運転停車があります。
出雲市から約15時間、列車は終点の東京に到着します。

※左上のテロップの列車名、サンライズ“出雲”92号の誤りです。

使用機材:    GoPro HERO7 Black Edition
撮影設定:    1080p / 60fps
動画編集ソフト  CyberLink PowerDirector 17

【Twitter】
https://twitter.com/norimonotrip

【アクセスランキング】

鉄道コミュニティーチャット

LOADING...

-・特急列車 出雲【JR東日本】

Copyright© 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.