京浜東北やJR東日本等の車両(電車)等のあらゆる記事を毎日アップしていきます。

鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等)

・ななつ星in九州【クルーズトレイン】【子供と見たい珍しい電車】

“ななつ星”JR九州 3月いっぱい運休へ それ以降未定 他の観光列車は状況により運休も 新型コロナ (20/02/27 20:15)

更新日:

新型コロナウイルスは、JR九州の看板列車にも影響を及ぼしています。

異例の記者会見で3月いっぱいの運休が明らかになりました。

【記者】
「青柳社長が入ってきました。他の社員と同様、マスクをつけて会見に臨みます」

集まった報道機関を含め、全員がマスク着用で開かれた異例の記者会見。

青柳社長は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、クルーズトレイン「ななつ星in九州」を一時運休することを明らかにしました。

【JR九州 青柳俊彦社長】
「いままで通りのななつ星を経験して頂ける環境でなくなってしまったということで」

運休期間は当面、3月1か月間としていますが、その後の運行予定は未定で、ななつ星以外の観光列車についても、利用状況によっては運休の可能性があるとしています。

また、2月の鉄道事業の収入は、九州新幹線や訪日外国人向けの切符「JR九州レールパス」の利用が減ったことで、2019年2月の9割にとどまっていて、感染拡大の影響が現れ始めています。

【アクセスランキング】

鉄道コミュニティーチャット

LOADING...

-・ななつ星in九州【クルーズトレイン】【子供と見たい珍しい電車】

Copyright© 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.