京浜東北やJR東日本等の車両(電車)等のあらゆる記事を毎日アップしていきます。

鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等)

・8000形【新京成電鉄】【珍しい鉄道車両】

【全区間走行音+車内LED再現】新京成8900形機器更新車(三菱IGBT) 京成津田沼駅~松戸駅

投稿日:

動画の製作報告などのブログ: https://ameblo.jp/eria7503f/
Twitter: @eria_7503f

チャンネル登録して頂いている皆様、初めましての方々、毎回動画投稿後すぐに低評価押しに来る貴方も、いつもご覧頂きありがとうございます。

【収録日】2019年12月18日
【車両】モハ8932(8938編成)
【運用】新京成線 60ゥ 松戸行
【区間】京成津田沼駅〜松戸駅
【備考】新京成8900形は、京成電鉄3700形をベースに1993年より登場した車両であり、当初は8両編成、三菱製初期型3レベルGTO-VVVFインバータを搭載しておりました。当形式は、新京成電鉄初となるステンレス製車体であり、同時に京成グループの通勤型では唯一のボルスタレス台車を採用している形式でもあります。車内案内表示には独自の仕様であるデジタル時計など工夫点が多く、サービス向上に努めた車両であります。2006年より京成千葉線(京成津田沼駅〜千葉中央駅間)への直通運転が開始するにあたり、新京成電鉄内の車両を6両編成に統一するため、当形式の中間サハ2両が廃車となっています。また、2014年からは機器更新工事も始まり、廃車となった8000形のVVVFインバータを流用しており、8000形と全く同じ走行音になりました。機器更新工事と同時に、車体色が新デザインへと変更もされており、旧デザインは見納めとなってしまいました。

#走行音 #新京成8900形

⇩新京成電鉄のお乗り換え⇩
【8000形機器更新車(三菱後期型2レベルIGBT-VVVF)】
→ https://youtu.be/myfdxVqc72Y

【8800形未更新車(三菱初期型3レベルGTO-VVVF)】
→ https://youtu.be/K2V9WM2HMSI

【8800形機器更新車(三菱フルSiC-MOSFET適用VVVF)】
→準備中

【N800形(東洋後期型2レベルIGBT-VVVF)】
→準備中

【80000形(三菱フルSiC-MOSFET適用VVVF)】
→準備中

【アクセスランキング】

鉄道コミュニティーチャット

LOADING...

-・8000形【新京成電鉄】【珍しい鉄道車両】

Copyright© 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.