京浜東北やJR東日本等の車両(電車)等のあらゆる記事を毎日アップしていきます。

鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等)

・8000形【新京成電鉄】【珍しい鉄道車両】

【全区間走行音+車内LCD再現】新京成80000形(三菱フルSiC) 松戸駅~新津田沼駅

投稿日:

動画の製作報告などのブログ: https://ameblo.jp/eria7503f/
Twitter: @eria_7503f

チャンネル登録して頂いている皆様、初めましての方々、いつもご覧頂きありがとうございます。

【収録日】2019年12月27日
【車両】80012(80016編成)
【運用】新京成線 205 新津田沼行
【区間】松戸駅〜新津田沼駅
【備考】80000形は、「~受け継ぐ伝統と新たな価値の創造~」をコンセプトに、京成グループにおける標準車両として京成3100形をベースに製造された車両です。本家3100形が東洋製ハイブリッドSiC-VVVFインバータを搭載しているのに対し、80000形は三菱製フルSiC-MOSFET適用VVVFインバータを搭載しております。新京成では8800形の更新車が三菱製フルSiC-MOSFET適用VVVFインバータを搭載しておりますが、8800形が奏でる音とは違い、80000形は日立製後期型2レベルIGBT-VVVFインバータ搭載車(例えばJR東日本E233系3000番台)のような濁りある音を奏でます。また、車内には新京成の伝統と言える鏡も設置されており、コンセプト通りの車両に仕上がっております。車内LCDディスプレイにおいても3100形で搭載されている2画面連節式の物が採用されておりますが、こちらはセサミクロ式となっており、東京メトロ1000系や13000系に近い表示となっております。とても快適な車両であり、これからの増備が非常に楽しみです。

車内LCD再現は、2画面の表示を1つにまとめた上、中国語及び韓国語は自分でもやってて分からないので省略しています。ご了承下さい。

走行音 #新京成80000形

⇩新京成電鉄のお乗り換え⇩
【8000形機器更新車(三菱後期型2レベルIGBT-VVVF)】
→ https://youtu.be/myfdxVqc72Y

【8800形未更新車(三菱初期型3レベルGTO-VVVF)】
→ https://youtu.be/K2V9WM2HMSI

【8800形機器更新車(三菱フルSiC-MOSFET適用VVVF)】
→準備中

【8900形機器更新車(三菱後期型2レベルIGBT-VVVF)】
→ https://youtu.be/Yoia4JaJ-wc

【N800形(東洋後期型2レベルIGBT-VVVF)】
→準備中

【アクセスランキング】

鉄道コミュニティーチャット

LOADING...

-・8000形【新京成電鉄】【珍しい鉄道車両】

Copyright© 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.