京浜東北やJR東日本等の車両(電車)等のあらゆる記事を毎日アップしていきます。

鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等)

・2000形【横浜高速鉄道】【珍しい鉄道車両】

【うしでんしゃ】こどもの国楽しモウ~!横浜高速鉄道こどもの国線Y000系「うしでんしゃ」

更新日:

神奈川県横浜市緑区長津田駅から、同じく横浜市青葉区こどもの国駅を結ぶ
横浜高速鉄道こどもの国線Y000系の「うしでんしゃ」に乗りました。

車内全体が牧場をイメージした遊び心満点のインテリアとなっており、
至るところに牧場の草原と、うしさんのラッピングがされています。

全長3.4kmの短い路線ながら、土曜休日はお子さん連れの家族などで
大変にぎわう路線です。

唯一の中間駅、恩田駅手前には東急電鉄・横浜高速鉄道の
電車の検査などを担う長津田車両工場の横を通過します。

この日は田園都市線の旧型車両8500系の特別ラッピング電車
「Bunkamura号」が検査のため停車しているのが見られました。

短い時間ながらも田園風景を眺められるゆったりとした列車旅を楽しめました。

「うしでんしゃ」は3本あるY000系の1本で、現時点では2020年3月末までの
運転予定なので、興味のある方はぜひ今のうちにご乗車になることをお勧めします。

土休日は高確率で走っているようですが、
東急電鉄の公式HPで運行予定時刻は発表されているそうなので
そちらをご確認いただくといいかと思います。

【アクセスランキング】

鉄道コミュニティーチャット

LOADING...

-・2000形【横浜高速鉄道】【珍しい鉄道車両】

Copyright© 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.