京浜東北やJR東日本等の車両(電車)等のあらゆる記事を毎日アップしていきます。

鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等)

・苗穂駅留置線【北海道の車両基地】【北海道旅客鉄道鉄道事業本部】

[R1.9.13] 早朝の苗穂周辺・豊平川~マヤ検測編成回送・923Dにてキハ40 1762回送・特急宗谷ノース代走~

更新日:

令和元年9月13日
札沼線代走キハ40 401→820。
自由通路直下の渡り板を整備しており、照明や線路閉鎖の標識が設置されていた。
923Dにてキハ40 1762回送。
923D回送の出発と入れ替わりに、札沼線に入っていたらしいマヤ検測編成が到着。
オホーツク1号 番台混結
1号車キハ183-9562
2号車キロ182-7552
3号車キハ182-502
4号車キハ183-1556
私感だが、ただ柔軟な車両運用というだけでなく空転対策等いろいろな組み合わせを模索しているように思える。
現時点では「1500/1550 + 7550 + 7550 + 1500/1550」の組み合わせが多いように感じる。

転車台付近にキハ40 1790山明号留置。
工場にキロ182-504。
ニセコ先頭車の列にキハ183-504が移動してきた。幌受けの無い素顔を拝める。
苗穂駅留置線のポイント機器覆いが外されていた。
旧苗穂駅跨線橋は屋根板も剥がされ鉄骨むき出しに。

最後に豊平川にて、平和大橋でのバス撮影のロケハンとサイクリングロード沿いに咲くコスモスの様子を収録。
-------------------------------------------------------------
[0:29]1.回5421D 石狩月形行(40形気動車)※代走401→820
[2:31]2.923D回送 札幌行(40形気動車)※回送キハ40 1762
[2:54]3.マヤ検測編成 苗穂運転所行(キハ40+マヤ35)※
[4:09]4.923D回送 札幌行(40形気動車)※回送キハ40 1762
[5:09]5.回1928D 札幌行(キハ150+キハ40)
[5:47]6.923D 旭川行(40形気動車)※回送キハ40 1762
[8:04]7.オホーツク1号編成回送 札幌行(183系気動車)※番台混結
[10:48]8.宗谷編成回送 札幌行(183系気動車)※ノース代走
[12:42]9.特急オホーツク1号 網走行(183系気動車)※番台混結
[13:02]10.特急すずらん2号 室蘭行(789系1000代)
[13:15]11.特急宗谷 稚内行(183系気動車)※ノース代走
[13:31]12.2727M 小樽行(735系+733系)※
-------------------------------------------------------------
優等列車を除く、豊平川を渡る列車の列車番号(凡例)

末尾、偶数:上り列車・奇数:下り列車

・千歳線(上り:白石向き・下り:札幌向き)
7**M 新千歳空港発着(722~)
17**M 千歳発着(下三桁は通し(最若番1721))
27**M(D) 苫小牧方面発着(下三桁は通し)
38**M 快速エアポート(3850~)

・函館本線(下り:白石向き・上り:札幌向き)
1**M(D) 江別・岩見沢発着(120~)
9**D 滝川方面発着(921~)
21**M 滝川方面発着(下三桁:江別・岩見沢発着と通し)
31**M(D) 区間快速いしかりライナー(快速区間:江別-札幌)(3158~)
34**M(D) 区間快速いしかりライナー(快速区間:札幌-手稲)(3420~)

【アクセスランキング】

鉄道コミュニティーチャット

LOADING...

-・苗穂駅留置線【北海道の車両基地】【北海道旅客鉄道鉄道事業本部】

Copyright© 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.