京浜東北やJR東日本等の車両(電車)等のあらゆる記事を毎日アップしていきます。

鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等)

・横浜羽沢駅【神奈川県の車両基地】【東日本旅客鉄道横浜支社】

武蔵小杉→羽沢横浜国大

更新日:

2020年1月25日に撮影。

2ヶ月前に開業した羽沢横浜国大駅を見に行くため、武蔵小杉から埼京線に乗りました。

羽沢横浜国大駅では、発車メロディーを聞いたり、貨物線を観察したりしてきました。

相鉄線の新型車両も見れたので、いつか乗りたいです…!

ブログもご覧ください!

武蔵小杉→羽沢横浜国大

【概要】

乗ったのはE233系。
鉄道ファンが前面の窓を陣取っていたため、前からの様子を撮影できず…。
トンネルを抜けて少し走ると、貨物線の横浜羽沢駅が見えてくる。
羽沢横浜国大駅は、相鉄線とJRのロゴを両方見ることができる。
また、レンガ風の塗装により、駅の中はおしゃれでした。
「キッズステーション」という発車メロディーも聞けて良かった。
武蔵小杉方面に目を向けると、東急線直通用の線路も見ることができた。今後の開通まで待ち遠しいです。

【アクセスランキング】

鉄道コミュニティーチャット

LOADING...

-・横浜羽沢駅【神奈川県の車両基地】【東日本旅客鉄道横浜支社】

Copyright© 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.