京浜東北やJR東日本等の車両(電車)等のあらゆる記事を毎日アップしていきます。

鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等)

・神戸新交通【兵庫県の車両基地】【能勢電鉄】

「組合との長年の癒着」 神戸新交通不正給与問題で監査結果公表

更新日:

神戸市の外郭団体「神戸新交通」による労働組合役員への不正な賞与問題をめぐり、「組合と会社の長年にわたる癒着」などと指摘する監査結果が報告されました。 「ポートライナー」や「六甲ライナー」を運営する「神戸新交通」では、労働組合の役員7人に対し、賞与や超過勤務手当として、およそ2200万円を支給し、組合費として補填されていたことが問題となりました。 神戸市の久元市長の要求により、5人の委員が実態調査を続け、きょう、報告書が公表されました。 報告書では、一連の不正な給与が会社と組合の長年の癒着によるものと指摘。 問題の一部は会社側に賠償責任があると結論づけました。 結果を受け久元市長は、「神戸新交通に対し、厳正な対処とガバナンスの強化を求める」とコメントしています。

神戸市西区の路上で拳銃発砲 暴力団組員の男に懲役5年の判決

-・神戸新交通【兵庫県の車両基地】【能勢電鉄】

Copyright© 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.