京浜東北やJR東日本等の車両(電車)等のあらゆる記事を毎日アップしていきます。

鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等)

・動画を楽しもう!【鉄道系番組チャンネル】

かつての栄華を思い起こさせる柏崎駅の跨線橋から直江津方面を見下ろした広大な駅構内の風景

投稿日:

かつての栄華を思い起こさせる柏崎駅の跨線橋から直江津方面を見下ろした広大な駅構内の風景です。
信越本線と越後線が接続する柏崎駅は、鉄道の文化が日本に到来して間もない頃から日本海沿い縦貫ルートの拠点駅であったことや、工業・物流の都市という生い立ちもあって、かねてから人や物が行き交うターミナル駅でした。
そのため広大な駅構内を擁しており、近くにはたくさんのコンテナが山積みされた貨物ターミナルも併設されています。
これらに加えて、かつては石油精製施設との貨物輸専用船とも接続していたいこともあって、柏崎駅は華々しい歴史の栄華をほこっていました。
しかし現在は貨物ターミナルも直接貨物列車が発着しないオフレールステーションとなっており、広大な駅構内は荒れ果て、未使用の留置線には草が生い茂っていて草原のようになっており、ごく一部の区画では作業用車両が停泊しています。

【アクセスランキング】

鉄道コミュニティーチャット

LOADING...

-・動画を楽しもう!【鉄道系番組チャンネル】

Copyright© 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.